スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

びよういん

Category : 日々の出来事
今日も暑いですね。
さて、昨日も暑かった、そして、風が強かったですね。

そんな中、強風に押され、戻され、、進んでるのか、進んでいないのか、、
自転車で、えっちら、おっちら、、「美容院」と「病院」に行ってきました。

美容院は4ヶ月ぶり。。
今月初めに予約入れてたのに、腰痛でキャンセル。
長時間座ってるのは、腰にも良くないかな~とは思いつつ、
ボサボサ髪に我慢の限界。。
5cm位カットして、パーマをかけて、、
もともとイヤって位ストレートなので、ちょっとウェーブ付けないと
何だかお子ちゃまになってしまうのよね。。
お天気が良かったせいか、メチャ混み。
(この時期、私とは逆に縮毛矯正も方が多いみたい、、梅雨だものね、なるほど。)
予約してたのに、ちょこちょこ待たされちゃった。
ブローしてもらって、うん、満足。
だけど、今日はもう、違う髪型だわ~。自分じゃブロー上手く出来なくて(^^;;
短くした分、結べないから、、かえって暑い~!かも。。

そして、「病院」
先日風邪で点滴してもらった内科医院へ。
味、臭いが・・の相談と、前夜からまた喉がちょっと痛むので、念の為、早めに受診しました。
喉の腫れは良くなっているとのことだったけど、
また痛みが少しあるので、抗生剤を処方して頂きました。
胃のむかつき、痛みに対しても、少ししっかり保護出来る胃薬を出して頂きました。
臭い、味は時間がかかるけど、風邪が治れば、段々と戻ってくるでしょう、、とのこと。
こうなるといつも長いのよね。。
あとは、自分の力で、戻していこうと思います。ガンバレ~自分!!
この病院のDrは穏やかで、丁寧に話を聞いて下さる。
診療時間も長いし、このところ家族でお世話になることが多いので、心強いです。


そんな、こんなで、帰り道。
バーゲン(もう始まってますね!)で夏のキラキラサンダルを思い切ってゲットして、
ゆらゆら~自転車ごと飛ばされそうになりながら、、帰宅しました。
案の定~洗濯物は~殆どが飛ばされていました~(^^;;


これからまたお天気崩れてくるみたいですね。
梅雨の晴れ間~有効に(洗濯だけど・・)使いたいと思います。


では、そろそろ~お昼。
「551蓬莱」の「豚まん」を食べようと思います。
夫の大阪出張土産。
moblog_8102263c.jpg  moblog_8c1a8e6c.jpg
とっても美味しいんですよ~。
皮にほんのり甘みがあって、中身もしっかりジューシーで。。

一度、美味しい!!と言ったら、毎回これになっちゃった。。
・・ちょっと飽きたかな~(笑)
夫曰く、
「大阪から東京方面に向かう新幹線に乗る人は ”み・ん・な”この袋持ってる」
 だって・・(笑) 本当かな~?!
いつもお土産~忘れずにありがとう☆



拍手クリックありがとうございます^^
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

ゆうまるさん、こんにちは( ^ ^ )/

体調回復してきてよかったです。
昨日は「びよういん」と「びょういん」に行かれたのですね。
ほんとうに昨日は風が強かったですよね。私も洗濯しましたが、ほとんど部屋干しました。

「551蓬莱」の「豚まん」、懐かしいです。ジューシーで美味しいですよね。
ご主人の「大阪から東京方面に向かう新幹線に乗る人は ”み・ん・な”この袋持ってる」という言葉、みんなかどうかはわからないですけど、たしかに大阪〜東京方面の新幹線の車内には、豚まんの香りが充満してます。i-271

nazunaさん♪

こんにちは

今日はちょっと涼しくて、過しやすいですね^^

ありがとうございます。
やっと、やっと回復してきましたv-290

「551」の「豚まん」、懐かしいですか?!
私は半年前位に初めて頂いたのですが、本当に美味しいですよね!
昨日はお昼に2個食べてしまいました。。
そうですか~! お土産に買われる方、多いんですね。
今度は「シュウマイ」をリクエストしてみようかと思ってますv-392

毎日天候が変わって、体調管理大変ですが、お互いに気をつけましょうね☆
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuumaru13

Author:yuumaru13
1962年生まれ 神奈川県在住
夫と娘の三人家族です。
乳がん(肝転移)エンドレス治療中
2007/8肝転移ありの乳がん発覚~ホルモン治療。
2009/11右全摘手術。
2009/12~ホルモン+抗がん剤治療(ゼローダ・エンドキサン)
その後、2011/8抗がん剤治療(ナベルビン~EC)
ホルモン剤「フェソロデックス」を経て、
2012/6タキソール+アバスチン
2012/11~ハラヴェン治療中
(詳しくは「これまでの経過」をご覧ください。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム(非公開)
このメールは私(ゆうまる)に直接届きます。ご連絡等、ヨロシクお願いします。(非公開です)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
